亡国の王子

Wizardry Online

 

スポンサーサイト


Wizardry Online~汝、死忘れる事なかれ~

            Wizardry Online~汝、死忘れる事なかれ~

って事でですね、これからWizardry Online改めウィズオン!!の記事を書いていこうかな~なんて思ってる亡国の王子ことナシュルと申します!今後ともよろしくお願いします。

まぁどこまで更新できるかは正直微妙な所も有りますが、のんびりと更新できたらなんて思ってる所存でございますw

とは言いましても実際のゲーム、ウィズオンはもう少しばかり進めてましてただ今、ハマりにハマッてる状況ですw

ですが…私はまだまだ初心者でありまして、本来なら私の所属鯖であったりとか、種族は?とか職業は?

とか色々と晒さないといけない訳ではございますが…なにぶん初心者なわけで所属鯖すら覚えていませんw

まぁまぁその辺りは次回更新の時にでも晒したいと思いますw

でまぁ今回!記念すべき第一回更新には何を記事するのかといいますと…私がウィズオンを始める経緯を記事にしたいと思います。


話は2週間前にさかのぼります、当時ドラクエ10をプレイしていたのではありますが、レベル上げの毎日と、くだらないボタンを連打するだけの戦闘に飽き飽きしてた私は

なぁ~んか面白いゲームないかなぁ~なんて検索を色々してたらですね…



Wizardry Online


ん?Wizardry Online?ウィズって今オンゲになってんの?と思うと同時に私の中の古い記憶が蘇ってきました…


高いボーナスポイントを狙い幾度となくキャラを作り直した事…

全滅しては捜索隊を結成し、救助に向かわせるも二次災害でさらに全滅した事…

罠の解除に失敗してテレポートで壁の中に飛ばされた事…そしてあわててリセットを押した事…

手塩にかけて育てたキャラがロストしてしまった事…

そんな苦くも懐かしい思いに耽ると共に、私のPCにはWizardry Onlineがインストールされてましたw

当時私は中学生ぐらいだったでしょうか…ドラクエとゆう新たなRPGが誕生して、みんなそれに夢中になってたような気がします。

そしてまたドラクエとは正反対な硬派なRPGがウィズでした、けしてドラクエのような生易しい物ではなく、プレイヤー対して非情なまでの厳しさ、そして名前と数字だけのキャラ…

私はそのグラフィックの無い、数字と名前だけのキャラに自分だけの脳内変換で色々遊んでハマってたのを思い出しますw

そしてまた今ドラクエに飽きた私を今度はオンラインという舞台で再び私の前に立ちはだかるWizardry …


あれから20年w今度はどんな風に私を楽しませてくれるのか楽しみですwもう楽しんでますがねw


まぁそんな感じでこれからもちょくちょく更新していきたいんで宜しくお願いします。それと文中,誤字脱字その他もろもろ見苦しい所はございますがご容赦くださいませ・゚・(ノД`;)・゚・


長文最後迄見て頂いた方に感謝しつつ〆

see you next time





スポンサーサイト

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ナシュル

Author:ナシュル
在籍鯖 【エゼルシャーン】
ソウル名【亡国の王子】
キャラ名【ナシュル(ポークル罠シ)ナシュル殿下(ポークル戦士)】

最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

ナシュル

Author:ナシュル
在籍鯖 【エゼルシャーン】
ソウル名【亡国の王子】
キャラ名【ナシュル(ポークル罠シ)ナシュル殿下(ポークル戦士)】

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
40569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13297位
アクセスランキングを見る>>
  Wizardry Online
本日のロストした魂
wizardry online blog ranking
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

