亡国の王子

Wizardry Online

 



 

最強の戦士とは…

最近金欠気味でマジで金策どうしようか悩んでるナシュルですw

って事で、またまた久々の更新ですw今回もSSとかはございませんのであしからずw

今回記事のタイトル【最強の戦士とは…】

そうなんです、最近ポークル戦士をしていてよく思う事なんですが、ポークルで戦士って微妙なんじゃ…(゚ー゚;A

まぁ元々シフ転職予定で今戦士をやってるんですが、毎日レベリングしているとやっぱ戦士って強いなー…と思う事が多々ありまして

今のソウル亡国の王子を始める前にシュナト鯖で少々シフをかじってた時がありまして、デコステ持ちシフでも、ここはソロで無理だろうなーって思うところでも戦士なら行けたりします

後PT中でのシフの立ち回りがポークルシフだと今より活躍できないんじゃないか?と思ったりもしますw

まぁ私の予定ではハイドからのラウンドスィープ、ヘッドバッシュからのワーゼンとかでの活躍を期待して今の戦士を育ててる訳なんですが、実際にどちらも試した事が無いんで不確定要素が非常に多いですw

しかも今後運営から簡単にMOBの後ろを取れなくする、的なコメントもありますし、その辺りの不安要素もかなりデカイですw

やはりこのゲームはPTプレイしてこそのゲームだと思いますし、じゃPTでどれだけ活躍できるか?になってくると思うんですよw

そう思った時に最強の戦士を育てたい!

になった訳でありましてwじゃ種族はポークルじゃリーチ、ステ等問題が多いので却下、色々考えた挙句、候補はモーションが優秀な人間、ステがもろ戦士よりなドワーフの二択になりまして

まず人間は走り方がなんか個人的に嫌なのでパスwwwいくらモーションが優秀でもあの走り方は私の中では無いですwなのでドワーフに決定!!

まぁ前から種族はポークル以外ではドワしかないなーって思っておりましてwステータスも戦士向きなんで丁度良かったですw

そんな訳で最強の戦士への第一歩、BPなんですが今日緊急メンテ直前迄、役3時間粘りましたが11以上出ませんw

で、そこで疑問が一つ…転職すると初期ステまで戻るんなら、ここで頑張る必要はあるのでしょうか?wんー私もまだ転職未経験なんでわかんないですがどうなんでしょうw

転職しないなら頑張る必要性はあると思うんですがねー、そもそもファイターって転職必要かな?デコステ…あれば便利かなーぐらいだし、ヒールも連発は出来ないけどセルフがあるし、むしろPT特化なら攻撃系スキルを優先した方がいいと思うw

転職はSPが足りなくて困った時にファイター再就職!って感じに思っておこうwじゃBPも妥協してかまわないかな( -ω-)y─━ =3

まぁまぁそんな感じで最強の戦士への道、今後も頑張って行きたいですーw後ポークル戦士も当初の予定どうりにSR12でシフ転職、さらにはトレハン用シフとやる事盛りだくさんですが地味に頑張って行きます(*゚▽゚)ノ

じゃ今日はこの辺りで〆

see you next time♪

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ナシュル

Author:ナシュル
在籍鯖 【エゼルシャーン】
ソウル名【亡国の王子】
キャラ名【ナシュル(ポークル罠シ)ナシュル殿下(ポークル戦士)】

最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

ナシュル

Author:ナシュル
在籍鯖 【エゼルシャーン】
ソウル名【亡国の王子】
キャラ名【ナシュル(ポークル罠シ)ナシュル殿下(ポークル戦士)】

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
40569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13297位
アクセスランキングを見る>>
  Wizardry Online
本日のロストした魂
wizardry online blog ranking
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

