亡国の王子

Wizardry Online

 



 

罠シーフ始めました


えっーと、随分久々の更新になってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・約1ヶ月ぶりぐらいでしょうか?w

なかなか更新するタイミングがねwってかサボってましたw

でーと、今回タイトル『罠シーフ始めました』って事なんですけど、読んで字の如くでございますw

まぁところで戦士の方はなかなか順調に進んでおりまして、以前ねシフからの転職でハイスイ(ハイドアタック⇒ラウンドスイープ)の検証的な事をやりましたが、以前のはハイドlv1スイープlv7での検証でした。

で、やはりハイドlv7スイープlv7の方のダメージが気になりまして、新たにキャラ育てましたw

で結果はですね、SS等撮ってないんですがロサ草に対してプージ+7でのハイスイした結果、平均6k、これにデスペlv3かけると7k強、そしてAA貰うとさらにダメージは伸びますw

まぁ結果はDEXどうのこうのより、ハイドのlvは7推奨ですwなんだかんだでシフじゃないもののハイド単体のダメも2.5kほど出ますwだから瞬間的には10k相当のダメが出せますね、ハイドは4秒に一回撃てますし、まぁ戦闘シーンは選びますがDPS自体はかなり高いですw

まぁそんな感じで戦士の方はひと段落?したんでまぁ以前から興味のあった罠シーフ育てて行くことにしましたw

現段階でのlvは21スキル構成は以下の通りです

wo_20121215_062547.jpg

まぁこんな感じなんですが、今思えば継承で持ってきたドロ7が少々お荷物になってきたかなーって感じですw

元は金策の為にドロ7取ったキャラ作りたくて始めたのですが、罠が余りにも楽しすぎるので今となっては困ってますw
で、この後の予定と致しましては21でクラッシュパーツ取るかどうか現在悩んでますwそして@ピッキング、シフポ辺りをとって行こうかなぁーなんて思ったりとw
とまぁ色々罠師楽しいですw現在は荒廃に篭ってゾンビと戯れてますw募集かけてたら罠師の皆さんよろしくですw

でーダンジョン攻略の方は現在荒廃で止まったままですが、こちらの方も進めて行きたいなぁーなんて思ったりもしてますw相変わらず進行スピードは鈍足ですがw


まま、こんな感じで今回は〆たいと思いますw次回更新はいつになるやら…w

ではでは

See you next time♪



 

戦士復帰


えっーと、またまた久々の更新となってしまいました、ここの所一向にダンジョン攻略が進んでないナシュルです(*゚▽゚)ノ

前回記事でシフに転職しましたが、今回晴れて戦士に復職できましたwまぁSR12迄待って転職するほど継承するスキルが無かったから、あっさりと転職ですw

でまぁ持って帰ったスキルがですねw

デコイlv6
ステルスlv1
ハイドアタックlv1
ラウンドスイープlv7

でございます、でーいよいよハイド戦士の誕生となった訳でありますが、わざわざスイープlv7も持って帰ったし、ハイドスイープの威力の程を試して来ましたー、とスイープの特性である、戒律善なら攻撃力がUPと言うのも、おまけに検証してまいりましたw

まぁ、現時点で私の戒律は中立、で@ステ等は以下のとうりです
wo_20121123_200555.jpg
で攻撃力がヘビーアックス+5、115だっけかなwたしかそれぐらいだったはずwで検証対象は夢幻2-1のゴグです。
まずは中立の場合のダメージを…
wo_20121123_201632.jpg
で次に戒律を善に変えてのハイドスイープは以下の通りです。
wo_20121123_202000.jpg

上限~下限で役360程の差が有りますねwこれはちょっと馬鹿に出来ない数字ですねw
まぁトータルダメージ的には転職する前のシフで打ったハイド7のスィープ7には約700ダメぐらい、及びませんがやはりハイドのダメの総量でスイープのダメが決まるのでしょうかね…戦士だしDEXよりもSTRを重視するので、ハイドはlv1にしたんですが…

むーこんな差が出るとはねーw戦士でのハイド7スイープ7も試したい所ではありますが…またシフに転職とか・゚・(ノД`;)・゚・

まぁ気が向いたらやってみるかもですwまぁその分攻略は大幅に遅れる訳ではありますが…(゚ー゚;A

後はまぁハイド⇔ガードクラッシュも一応やってみました、こちらはどちらもlv1です、寺院インプに約800前後…lv1で800も出ましたw今後伸ばしてみてどれぐら出るか楽しみなスキルですねw

まぁまぁそんな感じで今回も〆たいと思いますw

ではではSee you next time♪


 

転職


えーっと、ご無沙汰しております、最近リアルラックがとことん無ナシュルですw
此処の所ですね、ウィズの方が楽しすぎてブログ更新するの怠けてましたw
まぁ私が更新しようがしまいが大した影響なんて無いからかまわないんですけどねw

さてさて、此処の所頑張ってダンジョン攻略の方進めてた訳なんですけどwユニメン、フレさん、その他の協力が御座いまして、ようやく旧地下水路攻略出来ました、有難う御座いましたペコリ。

まぁ、ダンジョン攻略はねー急いでなかったんですが、私のホームである夢幻が一部仕様変更、ま公式では出ていないですが確実に変更されてまして、夢幻2-2、2-3においてモンスターの位置が若干修正されてますw

どう修正されたかと言うと、ポータルで飛ぶと前までは飛んだ⇒安置って感じだったのが、飛ぶ⇒モンス居る⇒絡まれる⇒パニック⇒全滅wが高確率で起こりますw

その為、PT分の石集め等時間もかかり、前ほど容易に3-1に行けなくなってしまいw(前はソロでも行けてたw)急遽、他の美味しい狩場を開拓せねばならない羽目にwまぁとあるやんごと無きお方等の催促とユニメンの叱咤激励等で(もちろんほぼ叱咤です)攻略せざる終えなくなりました次第ですw


でまあね昨日めでたく旧地下ドラと無事終わりまして、本来ならSR12まで転職しないつもりだったのですが、急遽転職する事になりまして、もともと戦士⇒シフの予定だったのですが、戦士⇒シフ⇒戦士と戦士に戻ることに致しまして、
じゃシフから持ってくるのはデコステだけでいいかな=SR12迄待たなくてもおkって事で転職にする事に。

まぁ転職する前にミッションがっつり貯めこんで転職したので、イベントの効果もあって(ミッション報酬×3)いきなり2.3Mも溜め込め、lv17まで一気にいけたので、予定の通りだと、もう戦士に再就職できますw

ですが、戦士に戻るときに戦士のスキル(継承したスキル)も持って帰りたいので、もう暫くシフを謳歌するとしますw
で戦士からの継承スキルは以下の通りです。

ラウンドスイープlv7
ヘッドバッシュlv6
パワーチャージlv1
物理攻撃力上昇lv1

と、こんな感じですwスイープは前も言いましたがハイド⇒スイープが目的で、ヘッドバッシュはヘッド⇒ワーゼンが目的ですw

まぁ使用した感想はハイドスイープはSTRが低いためか、あまり期待してたようなダメは出ませんでしたw祭儀場ゾンビに2.4Kぐらいですかねwまぁチャージ込みのスイープ並みの威力でした、利点としてはチャージのCTみたいに長くないので1戦で2回ぐらい撃てそうwってぐらいかなw後々戦士に持って帰った時が楽しみなスキルかなwあ、スキルレベルはハイド、スイープ共にlv7ですw

@ヘッドワーゼンは1,4kぐらいですかねーwまぁあまり大した事はなかったですwこちらはヘッドlv6のワーゼンlv3だったかなwまぁまだ伸びる可能性はありますねDEX依存ですしw

まぁまぁそんな感じです、戦士の時よりかは瞬間火力は確実に上がってますがDPSとなるとやはり戦士の方がいいのかなーwOD溜まるのも戦士のが早いですし、シフでこのまま運用考えると、OD回復パッシブや装備等が必要かなーって感じですw

でも、デコイ、ステルス有ると便利wでも持って帰るのはデコいるかなーwステは絶対必要だと思うけどwまだ、あると便利ぐらいの枠抜けれないなーwまぁまぁ、じっくり考察していきますw

とまぁこんな感じで〆たいと思いますw

ではではsee you next time♪




 

夢幻の試練場

夢幻の試練場って事で久しぶりにブログを更新したいと思います。

まぁ前回更新してから随分と時間が掛かってしまいましたがー一日も欠かさずウィズオンの方は頑張っておりましてーお陰さまでSR9!!lv21まで上がりましたー(*゚▽゚)ノ

いやー快調に飛ばしておりますwまぁそのレベリングのほとんどが夢幻の試練場でおこなっておりまして他のダンジョン攻略の方は滞っておりますw

次のダンジョンは旧地下水路…聞く話によりますと、相当道中が長いらしく…ぶっちゃけ忘却の寺院でほとほと疲れた私は当分いいや(*゚▽゚)ノってな感じですw

とまぁそんな感じで夢幻に篭りぱなしなんですが私なりに夢幻でのPTについて色々思った事を生意気にも書いてみたいと思いますw

夢幻での本格的なPTって事になりますと早い段階ではlv10ぐらいから1-3のゾンビやらズールやら蛙やらを美味しく狩れます、まぁまぁここはそんなに暗黙のルール的な事はありませんw

まぁPRIとかいない場合、戦士のみでも蛙ならほぼノーダメージで倒すことも可能です、まぁ立ち回りに若干のコツが要りますが蛙のモーションをよく見てれば余裕ですw

私も基本深夜が多いのでよくソロってましたw
で次にいよいよ戦士なら21ぐらいまでお世話になる狩場2-1について、ここは夢幻でも人気の美味しい狩場でうまく立ち回れたら一時間に何十万単位で経験値が稼げますw

基本PT構成はFFFPの4人でデコイ持ち二人要れば余裕で回せます、ただここは慣れている人が多いので、何も知らずに参加すると説明もろくにないまま始まったりしますw

まぁメンバーにもよりますが私の場合は説明もないまま狩が始まったりで戸惑いましたねーw

でもちゃんとしっかりした人がいればやさしく教えてくれたりしますw後最低限決めておいた方がいいのがデコ持ち二人の時はどちらがゴグかインプの時にデコだすかは決めておいた方がいいですねw

後はFなんですが高火力武器をもってれば殴るだけでもいいですが、二人ともパワーチャージからラウンドスィープをゴグとインプそれぞれ交代で打てばさらに回転が速くなりますw

まぁうまいPT程沸き待ちが多くなるんですが、さらに沸きを早くするために狩りながら敵から拾っていった方が感覚的に再沸きが早いような気がしますw

まぁほんと2-1は良い狩場ですwお世話になりましたw

でー2-1以降は2-2、2-3ともズールを一匹釣ってきて壁に斧で嵌めれ防御力200以上あれば戦士ならソロも余裕です、セルフヒールは持ってればキャンプ無しでもそこそこ稼げたりもします。後2-2でゴグもいますがスルー推奨ですw弓やら魔法やらかなりウザイですw

2-3に至っては広範囲感知タイプのガスクラウド型もいますがこちらもスルー推奨ですw

次に待ちに待った3-1ですwここは一匹に付き9000以上、ディメント褒章付なら14000以上も経験値が入る狩場で、まぁその分敵の火力もハンパ無くw戦士と重装備プリ以外ならチャージ攻撃一撃で死にますw

そんな狩場ですwまぁコボルトのチャージ攻撃は見切れますんでそこは慣れですねwまぁPTメンバーの攻撃や位置関係で避けれないときも有りますが防御力230以上あれば一撃死はしないかと思いますw後HPも500以上あればですw

まぁここに至りましては私も最近行き始めた所でまだ良く詰め切れてない所が一杯ありまして…強いて言うなら、此処の強さやPSは勿論なんと言ってもここは…

【PT力が試される】とだけ言っておきましょうwまぁこれは推奨レベルギリとかでやる場合かもですが、到達レベルが低いほどPT連携が大事になってくるような気がしますw

だから私が思うのは低いレベルでも出来なくはありませんw勿論効率抜きですがねwみんなで協力しあって倒す強敵も面白いですよねw

古参の方とかにはメンバーを厳選して防御力はどれくらいだとか私も教えて頂きましたが効率を求めればの話なんだなと実感しましたw

因みに私の初3-1PTは18シーフと21プリと20ファイタ私の3人でしたwそれでも2-1でゴグやらインプ狩るより効率は良かったですねw攻撃してたのは私のみですがww

まぁ皆さんもどんどん挑戦してみてはいかがでしょうかwあ、後同じ狩場にいるスピリットはスルーした方がいいですよーw死ぬほど硬いんでww


じゃそんな感じで今日は〆ますwいつもSSとかなくて申す分けないですが…w



see you next time♪








 

悩む…

いやー悩む…

何を悩むかといいますと転職です…

まぁウィズオンやっておられる方はみんな経験されることなんでしょうけどねw

でも転職システムがウィズオンの楽しみの一つw

と、言いますか前回記事で紹介できなかった鯖やらキャラやらを紹介しときたいですw

今のソウルランクは7鯖はエゼルシャーン?だったっかなw職業はファイターlv19主だったスキルは

ヘッドバッシュlv5
ラウンドスィープlv6
セルフヒールlv5
パワーチャージlv1
といった具合ですw

シーフに転職する時の継承スキル前提で取ってますw

で今の予定は…
ヘドドバッシュlv5
ラウンドスィープlv7
セルフヒールlv6
パワーチャージlv1
を継承予定なんですが…4スキル、総lv19wこの予定で行くとSR12迄上げないといけません…・゚・(ノД`;)・゚・

んー…先が長すぎる…wもしくは何かを妥協するか…マジで悩む…w

まぁ取りあえずlv上げSR上げの毎日ですねw

さてさて、今日も夢幻に篭って頑張って来ますw今日の目標は…

SR8~9lv20ぐらい?w迄頑張りたいw


ではではこの辺りで〆

see you next time♪




 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ナシュル

Author:ナシュル
在籍鯖 【エゼルシャーン】
ソウル名【亡国の王子】
キャラ名【ナシュル(ポークル罠シ)ナシュル殿下(ポークル戦士)】

最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

ナシュル

Author:ナシュル
在籍鯖 【エゼルシャーン】
ソウル名【亡国の王子】
キャラ名【ナシュル(ポークル罠シ)ナシュル殿下(ポークル戦士)】

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
40569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13297位
アクセスランキングを見る>>
  Wizardry Online
本日のロストした魂
wizardry online blog ranking
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

